2012 リエゾンクラシックカー ラリーフェスティバル その1

2012/10/07

昨年に続きリエゾンクラシックカー ラリーフェスティバルに参加しました。

六甲アイランドにある超お洒落な教習場主催のこのイベント、今年も会場のスクールのコース上
に興味深い車たちが並び、置き系イベントでもあり、ラリーあり、バーベキューありの多彩な 1日を
満喫しました。そしてやはり今年も主催・スタッフの方々の完璧とも思える段取りとホスピタリティー
の高さに感謝するばかりです。楽しい1日をありがとうございました!


さあ、出発ですが、会場に早く着きすぎてゲートオープンまでコンビニで時間をつぶした昨年の
反省ということで、今回はゆっくり起きて余裕の出発です。




会場のある六甲アイランドは海の向こう。橋の向こうの高層マンション群に向かって海を渡ります。この景色でなんだか気分も盛り上がってきました!




そして会場目前で目の前を通過する2台のランボルギーニ!

イベントのはじまりとしては最高のスタートです♪




そんな2台の憧れのスーパーカーを前にハイテンションで受付へ。




そんな様子をスタッフの方のご好意で写真に納めていただけました。

ほんとこのホスピタリティーの高さには頭の下がる思い。そして今日はそんな運営にどっぷり甘えてこのイベントを楽しませて
いただきます♪




南国のような風景の会場は、ここはどこ? って感じで写真をとってもなんかいい感じ。そういう意味でもこのイベントは写真好きには
うれしいです。




昨年に続いてスーパーカーの列(の延長)に並ぶカバ吉号(笑)

今回も朝から写真撮りまくって、ダベって、あっという間にドライバーズミーティングの時間。




そしてスタートです。申し込みが遅かったので受理番号は78番でしたが、イタリア車の列に並ばせていただけて、スタート順番は
真ん中くらいで。

後ろはちゅうじさんとこのスップリ君です♪




前はロドキンさんの白蛇号と、その前には......




ラリーが苦手なので、散々迷った去年の反省からスマホのナビソフトに昨年のコースを完璧にインプットしていた僕......(^^;
それを聞いて後ろを走りますと道を譲るroadkingさんですが、それはきっと僕にスーパーカーの後ろを走らせてあげようという
心遣いだったんでしょう。


そして、そのとおりに♪




紳士的に走るカウンタックを全力で追うカバ吉号(笑)




おかげで芦屋川沿いを素晴らしい眺めでドライブできました!




バックミラー越しもこんな景色で♪

白蛇号の後ろは73’カレラ?




タイムラリーのスタート地点の展望台駐車場で、クールダウン中のカバ吉号を取り囲もうとしているのは、なんとロータスヨーロッパたち。

カバちゃん、幸せです〜って(笑)



前もヨーロッパ!




後ろもヨーロッパ!!




そしてタイムラリーのゴール地点でもヨーロッパです!




ちゃっかり隣に陣取るカバ吉号。 かなりご機嫌です(笑)




うーん、車高低い〜




バーベキューの昼食後、午後の部スタートではダックテールのついた73’カレラの後ろに。

午前に同じく贅沢なドライブです♪




裏六甲、西六甲とワインディングを楽しんで、最後は再度山ドライブウェイをクネクネと下って神戸の異人館へと下ってきました。




GTRと並んでお洒落な異人館のとおりをパレード。ただでさえも目立つのに、おそろいのゼッケンつけた旧車たちが次々に爆音で
現れるから余計に目立ちます。そしてこのあたりは渋滞で進まないし......(^^; 

もう注目浴びまくりでした......




そして最後の最後で道を間違えたりはあったものの、なんとかスムーズにゴール!

スーパーカーについてってショートカットしてあっという間にゴールしちゃった昨年に比べれば優秀です!




最後はポルシェに囲まれて♪

空冷同士、RR同士。 911はほんと乗ってみたい車。
特にこの911はボディーカラーといい、内装といい、なんともエレガント。

夢のセカンドカー候補に加えさせていただきました(笑)




今年の順位は16位!!
昨年のこのイベントを今年やっとゴールできた気分です(笑)


そしていただいた賞品は......洗車セット以外にワインGET! というのも本当はアルファのトレーナーをいただいたのですが、サイズも大きくアルファ乗りでもないのでroadkingさんに着て貰おうとお渡ししたところ、roadkingさんが当たったワインを僕がいただいちゃったという......

ほんと「海老で鯛を釣る」のようで申し訳ないのですが、ありがたくいただいちゃいました......(^^;


roadkingさん、ありがとうございました。こんどゆったりした気分の夜にいただきます〜




帰りはこの前の関西トリコローレの帰りに寄ろうと思いつつ渋滞のため別な店に行ってて行けなかったこのお店に。




U・K WILDCATS CAFE 西宮武庫川店
兵庫県尼崎市常松1-15-27
06-6435-0739
24時間営業 年中無休



大きな地図で見る










今日のイベントで一緒だった車たちも来てました。それにしてもこのシェルビー・デイトナクーペ、
お店に似合いすぎ(笑)




なんともアメリカンな雰囲気の店内は最高の雰囲気。




でもでも、ちょっと肌寒いけどやっぱりテラスは気分いい!

roadkingさん夫妻、stelviさん夫妻と共に、楽しい夕食でした。




そして遠くに見える愛車たち。

今日はがんばったね、ご苦労でした♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
No title
楽しそうなイベントですね!

HPにも公開されていないし、どうやって申し込むのか不明のままでした。

ラリーは苦手だけど、来年できれば参加してみたいです。。。

それにしても、スゴイ車ばかりですね〜
No title
先日はお疲れ様でした!
このようなイベントは生まれて初めてでしたので、
緊張とともに、なんか妙にハイになってしまいました。(汗)
楽しい時間を有難うございました。
またよろしくお願いします。
いい写真!!
お世辞抜きに上手いですね〜!
ジュニアもいっぱい写して頂いて
ありがとうございます。

正直、参加しようかどうしようか
迷っていましたが(夢もみたしね 笑)
楽しかったですね!

さあ、こんどは走り系イベントですよ〜!
これまた楽しみ楽しみ!!
来年はご一緒しましょう
KAMEOさん

このイベント、告知がほとんどないですね......(^^;
直接、主催のドライビングスクールに電話すれば、申し込み用紙をFAXしてもらえます。

僕もラリーが苦手で、コマ図画が怖いです......
昨年もミスコース&大きくショートカットしてしまって残念だったので、今年はコースを事前にナビに入れてなんとかうまく走れました。
それでも、走る道があらかじめ決まっているという状況がものすごく苦手で苦痛でもありました(笑)

そんな僕でも来年も参加したいと思える素晴らしいイベントです!
こんばんは♪
素晴らしいイベント♪
2006年にcar tour of Japanに参加したときを思い出します!
神戸〜岡山国際サーキットまでのラリー!!楽しかった!!
ポルシャ、ナローが品があって好きです!ポルシャの横に乗りましたが、動きがワーゲンそっくり!!やけど…パワーと剛性がべつもの!!
クラクラ〜
ホットさんお久しぶりです!

入り口でのホットさんご夫妻のいい笑顔!!オシドリ

いやぁ〜

このイベントはクラクラしますね!

ミウラ、ロータスヨーロッパSP、’73カレラこのあたりは、スーパーカー世代、サーキットの狼を読んで大きくなった僕にはクラクラもんです!(>_<)

今年の順位、16位素晴らしい!

今年もクラクラ、ワクワクさせていただきありがとうございます。

相変わらず、写真の腕はピカイチですね。(^^♪
いい思い出がまたひとつ
stelvioさん

こういうイベントのデビューになりますか?
お疲れ様でした。
ほんと、最初のうちは、いえいえいくら参加してもハイになって地に足着かないのは僕も同じです(笑)
そんな時間もものすごくいい思い出になっていつまでも残りますから、またそういう経験を積み重ねて楽しんで生きたいものですね。
またご一緒しましょうね!
No title
roadkingさん

やっぱり参加して正解ですよ。
お互い今年はきっちり完走できて、最後の最後まで楽しかった!
もう満足したけど、それでもこのイベントはまた来年も参加したいなと思いますね。
きっとそうなるでしょう(笑)

次はチャオイタですね。
走るかは諸々の事情で考え中ですが、いずれにしても楽しみです!
気候も良いし、信貴スカとかやまなみ、行きたいですね!
ナローは
ワーゲンウエダさん

ナロー、ほんとそそりますね。
ポルシェって昔からあんまり興味なかったというか、どちらかというとアンチな印象だったんだけど、空冷RRつながりで最近はすごく気になります。
特にナローは品があってエレガントでもあって、ドイツ車にしては妙に色気も感じます。
でもドイツっぽい機械機械した感じもあって......
う〜ん、乗ってみたい!
ほんとくらくら〜
Tommyさん

お久しぶりです。

ほんと、今年も最初からクラクラさせられっぱなしでした(笑)
もう朝からいきなり目の前にランボ兄弟ですから(笑)
そしてヨーロッパに囲まれて......

今年はミスコースなくスムーズに走れて、ラリー嫌いな僕もなんとか落ち着いて走れたほうでしょうか(笑)
予習が効きました......(^^;
No title
遅コメ失礼します!^^;
先日はコメント有り難うございました&お疲れさまでした!
相変わらず素敵なお写真ですね(*^^*)
信号で止まると、よく天井からカメラがニョキッと出て来て撮られてるのが羨ましかったです(笑)あれちんくならではの特権ですよね♪今年はナビゲート有難うございました!来年もよろしくお願い致します(^m^)
お疲れ様でした♪
私も、遅コメ失礼致します(^^;;
御一緒させて頂いて、初参加の私達にとって楽しい一日となりました。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

わぁ、憧れの異人館パレード♪(笑)これは注目の的ですネ!来年のお楽しみデス( *´艸`)

ご夫婦でお写真とってもお上手ですね!カバ吉くんが更に生き生きと本当に楽しんでいるように見えますネ♪(*^o^*)

これからも夫婦共々よろしくお願いいたします♪
No title
kumikumiさん

あはは、チンクのルーフが懐かしいですか?
いつでも夫婦でカメラ出して......(^^;
もうパーペー夫婦です(笑)

なんとかあまり迷わず前を先導できてほっとしてます。
ラリー苦手だけど、事前準備で乗り切りました!
また来年も楽しみたいですね!
No title
minylonさん

ご一緒できて楽しかったです。
憧れの異人館パレード、来年こそは(笑)
異人館は、なんとん十年振りだと思いますが、ずいぶん変わっててお洒落度めちゃめちゃアップした気がします。
純粋に散歩に出かけてみたいかも。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
No title
最高の一日でしたね!
一度でいいのでLP400の後でじっくり走ってみたいです!!!
いや〜幸せの体験www
No title
shigemixさん

もう堪能しまくりです♪
朝一から最後の最後まで、ほんとうに楽しかった。
もうデフォルトで毎年参加になりそうです(笑)

管理者のみに表示