地元でモーニング&ランチ 「本格石釜ナポリピッツァ ガレリア」

2012/10/22

今日は平日休みなんだけど、ちょうどGeorge"bb"Sundayさんが休みということでわざわざわが町堺にやってきてくれました。

そこで、今日は堺を中心に近所遊びです。




まずはうちの近所の珈琲亭でモーニングから。

テラス席に陣取って、愛車を眺めながらランチタイムまでダベリます。




お昼時でお店を変えようと向かったのは富田林方面。

某ショッピングセンターの屋上駐車場でPLの塔をバックに(笑)




今日のランチはGeorge"bb"Sundayさんのリクエストでピザのお店に。家内の友達のかなり前からのお勧め店で、やっと来れ
ました。




大きな地図で見る

本格石釜ナポリピッツァ ガレリア
大阪府富田林市向陽台2-2-7
0721-28-3828
11:00〜15:00(L.O)
17:30〜20:00(L.O)
※生地が無くなり次第閉店
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日・水曜日

駐車場 無




人気店なので当然お待ちに。席が空いたら電話してもらうようお願いしてお店の前の広場でまただべります。

しばらくしてお店に入り、まず注文と会計を先に済ませます。案内された席は仕切りでプライベートな空間の4人席。狭い店内
ながらも工夫してそれぞれのスペースの独立した空間を演出されていました。

お昼はピザを頼むとサラダとジュースがサービスでついてきます。これはなかなかリーズナブル。そしてお店の方のお勧めで
三種類のピザを注文して、三人でシェアしました。




一枚目はマルゲリータ。

これは、んま〜い! 生地の食感も味の方も満足です。
一口目でさすが人気店と納得! 僕はこれが一番気に入りました。




二枚目はマリナーラ。トマト、オレガノ、ガーリックのシンプルなピッツァです。

味に説得力があってこれもうんま〜い! こちらはGeorge"bb"Sundayさんの一押しです。




生ハムとルッコラ。

これまた生地とそれぞれの素材の味が出たおいしさ。家内の一押しとなりました。
三人とも10時頃にモーニング食べたのでちょっとお腹の空きが十分ではなかったのですが、運ばれてくるやパクパクとあっという
間に平らげて......(^^; もうなんぼでも入りそうなおいしさでした!


やっぱりこういうものは何人かでシェアしながらいろんな味をワイワイと楽しむのが一番! 今日は来れなかった高石チンクさん、
次回はきっと一緒に行きましょう!




さらにその後、やっぱりマクドですか? って感じで(笑)
スイーツをいただきながら、iPhoneとiPodで大の大人があーだこーだと遊びます(笑) まるで中高生の頃のように、ただつる
んでウダウダするだけで楽しいあのなつかしい頃の気分になった一日でした♪


そして駐車場に戻ると1台仲間が増えていました(笑)




せっかくなので記念写真をパチリ!




最後は例によって帰る方向と反対向いて走り出す僕......(^^;
だいぶ進んでからUターンして(笑)

George"bb"Sundayさん 、今日は一日楽しかったです!
また遊びましょうね!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
今日はありがと
注文と会計と済ませて、、、
ピザ説明と注文、会計ですw
美味かった、ほんともう2枚くらい食べれそうなくらいでしたね。
帰りの駐車場から出るのはまるで迷路でした。
あれでは解らなくなります(;^_^A
次は熊取だーーーーー!!
うまそう
エコールロゼのピザ屋さんに行ったんですね。場所だけはわかります。迷路っぽいとこあります? いい天気でよかったですね。僕も無事自分の現場 一つ終わりました。
こちらこそ
George"bb"Sundayさん

一日たのしかったです!
ピザ説明、念入りでしたね(笑)
なかなかこだわりの強いお店なようですが、とても気に入りました。
あれはなんぼでもたべれますね......

駐車場からの出口への迷路、あれは分からなくなってもしかたないですよねぇ......(^^;トジコベンゴ

こんどはマクロルスカイのピザの後、淡輪のカフェで海を眺めて、りんくうのおいしいソフトクリームでしめというコースで。

または「金剛山脈縦走酷道林道ツアー」ですね(笑)
次は一緒に行きましょう!
高石チンクさん

お仕事お疲れ様でした。

そうそう、エコールロゼの裏です。
迷路はエコールロゼの駐車場から出る道なんです。
屋上からぐるぐる回ってスロープ降りて平面駐車場をぐるっと回って、またスロープ上がって2Fで分岐して陸橋越えて道路向こうの平面駐車場に下って、曲がって曲がってを何度も繰り返して......(^^;
もうわけわかりません(笑)
次回はエコールロゼから出るとき高石チンクさんが先導してください!



No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理者のみに表示