2012 Coppa del lavoro Italiano (イタジョブ杯) 参戦記 その3

2012/11/13

今回はゲスト枠としてイタリア車以外にも参加車両がありました。
このエスハチとその後ろのエラン、かっこよかったなー!

でもエランの写真はメモリートラブルで消えてしまっていました......(T.T)



古い日本の旧車では、チンクとは空冷2気筒つながりでヨタハチことトヨタスポーツ800に乗りたいとずっと思ってた僕ですが、
このエスハチも乗りたい車の候補に(笑) そんなのがどんどん増えていくから困ったものです。




というのもとにかくコンパクトで高性能なものが好きな僕、しかもオープンカーにあこがれてるもんだから、当然このエスハチ
もまさにジャストミートです。




いままで置き系イベントでは見たことあるものの、やっぱり走ってるところを見れるのがこのラヴォイタのおもしろいところ。
しかも全開走行ですからたまりません。この場でしか聞けそうに無いエスハチの咆哮。これにはしびれました。




今回のゲスト枠のおかげでそんな音と走りを間近に見れて、ぜひ次回にも設けて欲しいと思います。エスハチだけでなくエランの
全開走行もかっこよかった〜(ますます乗ってみたいぞ!)




ぶっちぎりで速い!

第1回から春のオープン戦、そして今回も優勝のこのジュリアスーパー。もうめちゃめちゃに速くて速くて......




なんかこの車だけ違った理論で走ってるように思えます。




この大きなロールがなにを意味するのか?

それを考えてなにかカバ吉号での走りにいかせないのか? 悩ましいです。




いつも会場でもっとも戦闘的フォルムの温泉さんのX19。




遠目にもその立ち姿にはやられっぱなしです......(^^;カッコイインダモン




MRにとって不利な雨の中、




固めた足をここまで沈めて、




このライン、




かっこよすぎます!




行っけーって感じで(笑)



やっぱり、いいっ! X19は!




FIAT124 Spider 、これも速かった!




FIAT勢ではカメロンパンさんのコルサ号についで2番手です。




FIATの車としてはけっこういかついデザインでしょうか。迫力ある姿ですね。




ZYさんの真紅のスパイダー、エレガント〜。

でもめっちゃ攻めちゃってます(笑)



うわぁ〜、めっちゃ厳しいライン! どうりで速いわけだぁ。

僕も次回はここまでライン取りを極めてみたいです♪




一気に加重移動! かっこいい!




いっけぇー!




おおっ、ここにも会心のショットが♪




レーシーだけどかわいいアウトビアンキ!




これはminiにも対抗できるのでは? 今回はゲスト枠でminiがエントリーしてくれるのを楽しみにしてたのですが、残念ながら
1台も来なかった。もし来てたらこのA112と競り合ってたことでしょう。




黄色の車も大好きです。A112は派手目の色が似合うなぁ。




おもわずtakeさんの黄色いチンクとツーショット♪




いつも熱い走りのロドキンさん。




前回のラヴォイタではチンクのチョンマゲ540で走ってたんだよね。でもすっかりロドキンさん=白蛇号です。




愛車との時間をもっとも濃く過ごしてる印象です。




思いっきり派手なカラーリングが似合うヤンシロウさんのジュニア。今回は走行中写真がなくてごめんなさい。




魅力的サウンドのGTV6は、なんかデザインが落ち着きを感じさせてくれます。




僕が勝手にランチアに抱いてるイメージに近い印象です。




こんな感じでほんとうに楽しくリフレッシュできる1日。

次はまた春のオープン戦になるでしょうか? もうめっちゃ期待してますし、微力ながらまた楽しんでお手伝いさせていただいて、
末永く続いていって欲しいと思います。


ではでは皆さん、また次回に♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
No title
こんにちは
ロドキンさんの白蛇号かっこいい!!
ジュリアスーパーめちゃくちゃ好み!!7年まえにガソスタの店員がアルファマニアでスーパーを見せてもらったときから刺さりました!!ええ!!??イタシャ以外も出れる!!??出たい!!
No title
ワーゲンウエダさん

ジュリアスーパー、ルックス的にもサイズ的にも好みではないのですが、あれだけすごい走りを見せ付けられるとジュリアスーパー=ばかっ速な車ってイメージが固定されました(笑)
デザインもなんか目になれちゃって、今では心の底からかっこよく見えちゃいます......(^^;

次回のゲスト枠、行っときますか!
昨夜は
遅い時間まで電話してしまって
申し訳なかったです。
でもお陰さまでやっと、余韻に浸る事が
できました(笑)。
さて、クラッチカバートラブル(たぶん)
でジュニアが入院している今。
僕は何を生き甲斐にしていけば
いいのでしょうか・・・(涙)

ワーゲンウエダさん、
ありがとうございます!
一緒に走りに行きましょうね〜!
よだれが・・・
このS800めちゃくちゃ綺麗ですね。
AS800Eの全開走行って想像しただけでもヨダレが…

しかもA112なんてドツボもいいところ!!!ブーメランハンドルが懐かしい…

ロドキン師匠だけラリーしてますね!元気そうでよかったです。

No title
いつもかっこいい写真ありがとうございます。こういうのは本当のクルマバカになってないと撮れないと思います(笑)
スタッフ業務も有難うございました。
まあでも私の車・・・キャンバーつけすぎでんなあ・・・ホットさんの写真みて・・やっと気づきました。
いきってドリフト仕様にし過ぎですわ(笑)
大変ですが
roadkingさん

昨夜は僕も楽しい余韻にひたれました(笑)
しかしこんなときくらいNEWチンクで遊んでみてはどうでしょう?
奥様に「貸して〜」ってお願いしなきゃですが(笑)

クラッチ問題、軽症であることを祈ってます。
もうたまりません
shigemixさん

S800,これはもうかっこよすぎで、ヨタハチ欲しかったけど今ではこっちが良いかなって(笑)
ヨタハチのあの戦闘機みたいなコックピットにあこがれてますが、こいつのあのタイトな車内空間とメーター周りはスポーツカーって感じでいいなぁ。
そして全開でのあの音! もう最高です。
運転してたら楽しいだろうなぁ。

A112勢、ついにイタジョブ杯を席巻しはじめましたよ。
そのうち制覇するかの勢いで。
鬼キャン、ありですよ!
温泉さん

こんなすばらしい催しの主催、いつもありがとうございます。
もう楽しくて楽しくて......

クルマバカな写真になってますか?
そういってもらえてうれしいです!

あのX19の鬼キャンはかっこいいですよ(笑)
あの車体にはものすごく似合ってます。
次回こそドライでのあのX19の走り、超楽しみにしてます♪
No title
先日はお疲れ様でした!!
あの雨の中、どんどんタイムが上がって行って、見てる私も楽しかったです♪
あの「ベスト更新!」ってアナウンスの響きいいですよね(笑)
奥様のお写真も相変わらず素晴らしい〜!!
今回も私はボロボロだったのでロクな写真がありませんでした^^;
動く車は難しいですーー;
もっと写真が上手くなりたいな〜。
今度ゆっくり教えて下さ〜い(^o^)/
No title
先週はお疲れ様でした!
楽しかったですよね^^
にしてもホットさん速かったなぁ〜
いつもはのんびりキャラのかば吉くんが勇ましかったです!!

うちのスパイダーも写真いっぱいありがとうございます〜ブログにも使わせていただきました!
あっただ・・・↑の1枚目のスパは他の方のsr3です^^;
またご一緒してくださいね!
No title
kumikumiさん

「ベスト更新!」ってアナウンス、ほんと最高ですね♪
あれが聞きたくて、走り終えた直後にコース出てすぐ窓を開けるんです(笑)
タイムは聞こえなくてもそこだけ聞こえればOKって感じです。

今回は天候が微妙で写真難しかったですね。
でもミラーレスは動くものに弱いから余計に難しそう。
特に電子ビューファインダーは映像が遅れそうですね。

いままでの写真CDありがとうございました。
これはまたいい思い出とともにネタになりそうです♪
No title
ZYさん

ごめんなさい〜
写真まちがってましたね......(^^;
カバ吉、この日ばかりはかなりがんばってたでしょ(笑)
ZYさんの走行写真みてまたヒントが見つけられたので、次回もがんばりますよ!

またよろしくお願いします!

管理者のみに表示