再度山のカフェ はなれ家

2012/11/25

真っ赤な楓。




屋根につもる。




絨毯のように敷きつめられて。




そんな中でいただく昼食と




珈琲と♪




見上げれば、真っ赤な.....




それがひらりとジャストミートしたり(笑)




神戸の三宮からわずか15分。




なんと住所は神戸市中央区のそのお店は、


Cafe はなれ家
兵庫県神戸市中央区神戸港地方再度谷118
078-371-3818
土日・祝日の朝〜夕方まで営業
駐車場 有





大きな地図で見る




何年ぶりかで、いや、もっと長く見ていない紅葉の絨毯。




古い家屋に写る。




気持ちのいいテラスをつつむ。




この時期、ここは異空間のよう。




チンクたちも紅葉につつまれて。




有名なトランペット奏者でもあるオーナー様から




この地とのかかわりの歴史を聞かせていただいたりと、まったり過ごさせていただいた居心地のいい空間でした。




そんなオーナーさまに見送られつつの帰路は、ハイキング道そのまんまの約1kmのダート道......(^^;ワダチニオイルパンガスリソウ


カバ吉号とのカフェ巡りにはよくあることですが、ご一緒いただく皆さんはどうかお覚悟の程を(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
素敵です♪
本当に美しいお写真!!
一体どんな山奥までお出掛けされたんだろう って思いながら眺めてましたら、
三ノ宮から15分なんですね(*^o^*)
こんなに綺麗な紅葉の絨毯見たことないデス〜(*^^*)
とても良い夢の中に居るみたいですネ( ´ ▽ ` )
いいね!
美しい!こういうとこにご一緒したいけど、
うちの子には強化メタルクラッチが装備されて、より一層こういう道が不得手になりました(笑)。
音もすごいし。やっぱりカバ吉くんは、サーキットよりこういう雰囲気が似合いますね。かわいいなあ。
No title
なんとも綺麗な赤!
映画のワンシーンのような紅葉ですね。
ゆっくり関西方面にドライブに行きたいです。カフェ巡りもしてみたいなぁ・・・。素敵な写真です♪
綺麗ですね
関西圏の紅葉って色鮮やかで綺麗ですね。
ありがとうございます。
minylonさん

ほんと山深いかんじでしょ?
道中もすごいガタガタのハイキング道だったんですよぉ。
ほんと夢のように居心地良くて綺麗で。
紅葉のピークは数日前だったそうですが、来年はそのピークを狙ってきてみたいと思います。

その前に春も夏も気持ちよさそうかな?
退院は近いかな?
roadkingさん

最近はカバ吉ジープと呼んだりも(笑)
我が家に飼われて通勤からサーキットにダート走行までと過酷な日々を過ごしております(笑)

ここへの道、白蛇号なら数十回は底擦りましたよ......(^^;
というか、途中でつっかえてたかも?

強化メタルクラッチが装備されましたか?
これでますますレーシーな仕様になりましたね。
いいとこでした!
スシオさん

ほんといい赤の出ている木があってよかったです。

関西にお越しの際はカフェ巡り、ご案内したいですね♪
でも関東こそいい店たくさんありそうな。
なかなかの穴場ですよ!
kitaさん

ご無沙汰です。
ほんといいとこでしたので、是非いってみてください!
ありがとう
ほんときれいな紅葉でしたね、安らぐいいオーナーさんのいる店でした。今回も含めてミッション修理の必要性を感じました。ホットさん夫妻には仲良くして頂いて感謝します。またよろしくね。
こちらこそ
高石チンクさん

いつもお付き合いありがとうございます。
僕も家内もなんの気兼ねなくお話できて楽しく一緒に過ごせるので、家も近いことだしこれからもまた急な思いつきであちこちお誘いしますよ!
急斜面以外の酷道はどうぞお付き合いください(笑)
素晴らしいひと時ですね
はじめまして。
山口県からいつも楽しく拝見させて頂いています。
いつもは見てるだけなのですが、あまりにも綺麗な風景だったので、思わずコメントしてしまいました。
チンクはどんな風景にも似合うところが良いですよね。
これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそ
せっちゃんさん

初コメありがとうございます。
山口県といえば、このブログにコメントいただいいてるチンク乗りさんもお二方ほどいらっしゃったように思います。

「チュン(FIAT500F)とゴン太(スバル360)のブログ」、家内と共に拝見しましたよ。
もう、はじめから最新まで一気に楽しませていただきました。
素敵な愛車たちに囲まれての素晴らしい旧車ライフをされてますね。
しかし空冷RRのまあるい車3台、すごいです......(^^;カンペキ
次はイセッタしかないですね(笑)
あれ、イセッタはRRになるのかな?

また引き続き愛車たちとのブログ、楽しみにしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
素敵〜♪
どの写真もRosso一色ですね!感激!
こんな素敵なカフェでコーヒーが飲めたら幸せだろうな〜
子連れだと他のお客様に迷惑がかかりそうww
そんな大人なカフェですね!!!
ところが
shigemixさん

ここは確かに大人のカフェなんだけど、子供連れもありな和やかな雰囲気でした。
オーナーさまやお店の方がなんともいい雰囲気で、ちょこちょこっと自然体で話されていったりと、なんとも居心地いいんですよ。
こんなカフェもめずらしいです♪

管理者のみに表示