古民家カフェ 草々徒 (SOUSOU)

2012/11/29

家内がかなり前から行きたがってた枚方の古民家カフェに行ってきました。





草々徒 (SOUSOU)
大阪府枚方市枚方元町1-18
072-846-2811
11:00〜16:00
ランチ営業
定休日 月曜日・日曜日 (第2日曜日は営業)
駐車場 有(すぐ裏の駐車場に2台有り )




大きな地図で見る



自然光を生かした落ち着いた店内は天井が高く、比較的広々としていました。




テーブルにお水が運ばれてきて、ただそれだけでなんかいい気分。器がお洒落なのと、お水がおいしかったのと♪




午前中に高槻のほうで遊んでてかなり遅い時間にいったのに、けっこうにぎわって
いました。2台しかない駐車場が空いていて、駐輪スペースに自転車も無いのに
けっこうなお客さん。これは地元客ということでしょう。。




注文したのは900円のランチA「季節のごはん」です。

まずは前菜。それぞれ一口づつ、でも味はしっかりあっさりどれもおいしい!なにより器と料理と目で楽しませて
いただけました。


・厚揚げの南蛮漬け
・こんにゃくとにんにくの芽のきんぴら
・さつま芋チーズ
・ほうれん草とコーンの和えもの





メインはこんな感じ。地元野菜をいろんな種類使っていて、どれもおいしい♪


・ジューシー鶏のフリット トマトソース和え
・季節の焼き野菜
・ふろふき大根
・サラダ
・味噌汁
・釜炊きごはん





+150円の珈琲は大きな器で来てびっくり。

車も停めれてお洒落で落ち着く店内、合計1050円のハイコストパフォーマンス
なランチでした!




けっして完全でない、寄せ集め的な家具や手作り風家具で調えられた店内はほんと落ち着きます。




窓の外の庭から覗く緑がまたいい感じで。




あちこちに置かれたアンティークな小物もいい味出しているし。




後の予定も押していたのに結局またいつものように長居してしまって予定変更の
一日となったのでした(笑)




ランチの後に草々徒に車を置かせてもらって歩いて向かったのは姉妹店のこのお店です。


cafe雑貨 ルポ・デ・ミディ
大阪府枚方市堤町10-12
072-843-1525
営業時間 [火〜土]11:00〜18:00
定休日 日曜・月曜
駐車場 無




大きな地図で見る




姉妹店というよりもこちらが1号店で、ランチした草々徒がここの2号店なようです。


ここでは家内がなにやら買い物しただけですが、カフェとしてもかなりいい雰囲気だったので、次回はこちらでもお茶して
みたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment

管理者のみに表示