1年ぶりのチンク会

2012/12/02

朝の7時前に松尾橋から眺めた朝日を浴びる高雄方面の山々。うっすらと雪化粧でした♪

今日は1年ぶりのチンク会。この寒い日にあの山の上で......(^^;




集合場所の小倉山展望台に向かうまでに、嵐山・嵯峨野周辺をぶらぶらと紅葉狩り。

ここはあだしの、趣きある道です。




もう紅葉はほとんど終わってる感じで、かろうじて見つけた赤く色づく木がほんの数本。




そんな貴重な赤い紅葉の下で小休止。




少しづつ日が昇りはじめて、綺麗な斜光線の中でフォトストップ。




すると、迷い込んだ小さな車が1台通り過ぎました(笑)




あだしの散歩の後、嵐山・高雄パークウェイを上ると集まってます♪




そして徐々に増えていく色とりどりの小さなカバたち(笑)




久しぶりにお会いできた方や、初めての方。やっぱりこういう集まりはいいですね!




紅葉真っ盛りとはいきませんが、それでも所々に赤い色がちらほらと。




さらに集まっていきます♪




そしてありがたいことに覚悟したほどは寒くなくて。




チンク会を少し離れてパークウェイ内をさらに紅葉狩り♪




反対側ではフロムセブンミーティングでものすごい数の車が集まっていました。覗いたついでにマクラーレンとツーショット!




DAPさんたちもやってきました♪




高石チンク号も!




これはなに? レーシング・ディーノ??




おっ、黄色いチンクが!
チンク会に向かうつもりが会場を間違えてたそうで、後ほど小倉山展望台でお会いできました。




色あわせがなんかグサリと刺さりました。




やっぱりあのころのスーパーカーが一番好き!




いちばんインパクトのあった車体。




カラーリングでおっと思った1台。




チンク会に戻るとまた増えてました♪




モールがついてさらにエレガントになったジャルディーと、エンブレムがアバルトからフィアットに換えられて、いかつさの
なくなった白鼠号。

白鼠号を運転させてもらったらもうびっくり。素晴らしい回頭性でハンドル切っただけグイグイ曲がる。カバ吉だったらハンドル切っ
てもワンテンポ遅れて回りだすのにこれはものすごいレスポンス。アクセル踏んだらさらによく回るし、なんてクイックなんだろう......
 レスポンスと言えばエンジンのレスポンスがこれまたすんごい!助手席に大きなroadkingさんが乗ってるにもかかわらず上りで
グイグイ加速する怖いくらいのエンジンパワー。

いや〜、いまのままのカバ吉ともう1台、こんな仕様のチンクを所有して遊べたらもう最高だろうなぁ......




チンク以外にもminiにDAPにジュリアにX19と多彩です。このブログでコメントいただいてたtoshitamaさんもminiで来られて
いてお話できてうれしかったです。


紅葉狩りにフロムセブン、そしてただ走りたいだけでとあまり落ち着くことなく走り回っていた今回、ご挨拶もできないまま
だったりほとんどお話できてなかったりの方がいらっしゃいました。落ち着きのない僕なのでお許しください......(^^;


そんなこんなの充実した1日でしたが、またこんなふうに集まって楽しいひと時を過ごしたいものだと思います。


皆さん、お疲れ様でした!


P.S:今日、ラヴォイタの時に撮影した写真のCDをお渡しした方の中で、CDの中身が空というのがあったそうです。
ちょっとドライブの調子悪くて何枚も書き込みエラーだしつつ焼いたのですが......(^^;オハズカシイ 
もし、ほかにもそんな空のCDがありましたら教えてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
No title
今日はお疲れさまでした!
軍手いただいて工具もかしてもらって
ありがとうございました(^-^)

CDも私はバッチリでしたよー

またいっしょにおつきあいくださいねー
お疲れさまでした
いいショットで撮っていただいてありがとうございます。
僕はあれから祇園方面にまわり下道で帰りました。えらい観光客の数でした。京都はあいかわらず人気ありますね。
フロムセブンに
目指せ京都と張り切って早起きしたもの、外を見ると路面濡れてるし、ミゾレまで降っていたので、結局ふて寝してました。
エェ〜軟弱者と呼んで下さい。
せっかくなので、スパイダーにも試乗して貰いたかったのに、、、
無事に
ムル狼さん

マフラー落とさず帰れたようでなによりでした(笑)

久しぶりにワインディングを気持ちよく走れて楽しかったです!
あまりに楽しくて、もっと寒くなるまでにやまなみとか走っておきたいなって、そんなふうに思いました♪
早いし......(^^;
高石チンクさん

めずらしく早々に帰っちゃいましたね......豆腐はうまかったですか?
あのあとサンデーさんからカフェの誘いがあったんですよ!
また次回、年内にまた遊べるかな?
やまなみとか走っておきたいなとか(笑)
あらら
grungeさん

京都に来られるつもりだったんですね。
残念、いい天気でポカポカだったんですよ(笑)

スパイダーの試乗、よだれが......(^^;
気持ちのいいワインディングで厚着してオープンで流したら、最高だろうなぁ!
昨日はありがとうございました!
沢山のチンク達やカバ吉君が見られ、そしてHotさんご夫妻とお話できて楽しかったです!ミニですが勇気出して行って良かったです(^^
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
No title
いつもながら、素晴らしい写真ですねェ
二枚目、四枚目のが特に気に入りましたw
青のチンクが日本の風景にこんなにマッチするのか?と言うより、きっとフォトジェニックな子なんでしょうね(笑)

PS:DAPにのったroadkingさん‥ちょっと将軍様wみたい(失礼しましたw)
またぜひ
toshitamaさん

お会いできてうれしかったです♪
miniのピヨピヨ、可愛かった!

チンク会は主催のカメロンパンさんのお人柄が反映されたかのような、穏やかで暖かいゆる〜い集まりだから誰でも歓迎なんですよ〜

特にminiとチンクはミニマムカー仲間ですから違和感ありませんねぇ♪
またお会いしましょう!
大爆笑!
stelvioさん

ありがとうございます。
本来は和の色彩にはマッチしにくそうなカバ吉の色ですが、意外にいけますね♪
もう愛車を写すのが僕のライフワークなので、そういってもらえるとうれしいです!

roadkingさんが将軍様って......確かにー!
改めて写真見て家内と爆笑しちゃいましたよ(笑)
初コメ失礼します。
フロムセブンで高雄に登る前の道で、貴殿の後ろを走っていたセブンです。

ブログに載せて頂いている赤幌の。
(^^)

後ろを走っているとき、
カミさんと「いいねぇ、チンク」と言っていました。

よろしかったら、こちらも覗いてみてください。(^^)

http://minkara.carview.co.jp/userid/851630/profile/
早朝の京都の写真素敵ですね〜(*^^*)
カバ吉はどこでも絵になりますね♩
杏と紅葉の写真も有難うございます!あの特等席で杏との記念撮影をしてもらえば良かったとズーズーしい事を考えちゃいました(笑)
将軍様…ハマりすぎですね(笑)
遭遇
いつとながらマメに行動されるホットさんを感心してしまいます。
腰のおもい私は見習うことが沢山で・・・(汗)
今回も素敵な写真満載ですね。
素晴らしい。
素晴らしいといえば、ラヴォイタの素晴らしい写真ありがとうございました。
写真見てニヤケています。(笑)
No title
寒かったですね〜(笑)ですが、いつもどおり楽しめたのは
このチンク会独特の雰囲気だからでしょうか。
早朝の写真いいですね:-)光が綺麗!
こうして止まって写真に収めるってなかなか出来ないんですよね。
更にホットさんの場合、タイミングもばっちりですし!
私も見習います:-)
白鼠号、褒めていただきありがとうございます。
やっぱりカメロンパンさんにトータルバランスで
仕上げてもらったのが良かったんだと思います。
まだまだ足回りは弄りたいので、走りもこうした
集まりもこれからもご一緒出来れば幸いです:-)
初コメうれしいです!
ユーボさん

コメントありがとうございます。
後ろから気にかけていただいてたとはうれしいです♪

あのセブン、家内も僕も色あわせが一番好みで写真撮らせていただいてました。
セブンにしてはめずらしいやわらかな配色と、やっぱり赤い幌に目が行きました。
そして木製の幌のフレームもポイント高いですね。
あの幌、折りたたみでズズズって伸びるんですね。
気軽に開けて閉めてができそうでいいですね。

ブログのほう、ぼちぼち覗かせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます。
kumikumiさん

しまった、そうですよね、言ってくれればよかったのに......(^^;ミズクサイデスヨ
なかなか愛犬とのツーショットもああいう場面では難しいですもんね。
誰かさんは子供に帰って走ってばっかだし(笑)

たまには
takeさん

家内が写真にハマったとこなんで、それを理由にフォトストップが増えました♪
僕もついつい休憩もなしで走り続けてしまうほうですが、たまには止まってみるのもいいもんです。

ラヴォイタの写真、よろこんでもらえてうれしいです。
次は来年、だいぶ先だけど今からもう楽しみですねぇ。
悩ましいです
白鼠さん

チンク会のいつも変わらないこの雰囲気、ほんといいですね。

朝の写真、本当は渡月橋でこの時間の予定が、コンビニでもたもたしてるうちに日が出ちゃって、松尾橋であわててフォトストップしたんです。
この光の当たり具合はほんの一瞬のことなんで、間に合ってラッキーでした♪

白鼠号、まだ進化しようとは凄いですね。
ほんと、あんなに走って気持ちのいいフィーリングの車は初めてですよ!
カバ吉にもあのフィーリングをと......うなされそうなくらい悩ましいです。
日頃の雑事や・・・
煩雑なしがらみ、

大きなストレスから解放された将軍様は

子供に帰って走り回るのです。

そう。ただひたすら純粋に、速く遠くへ!

まるで大陸間弾道ミサイルのように。

(たとえが悪かった。失礼!)
はじめまして
ブログ いつも更新を楽しみにしています(^-^)

先日の初参加したチンク会ではタイミングが合わず、お話し出来ずで、、

ちなみに、帰りに上り坂でヘボヘボ走ってるところを追い越してもらった白500です。

対向ですれ違った時、手を振ってもらってありがとうございました(*^_^*)
妻も喜んでました。

またどこかでお会い出来ましたら、お声かけしますのでよろしくお願いします♪
ハマりすぎ
roadkingさん

将軍様、なんだか走りたい今日この頃です。
やっぱりワインディングはいいなぁ、ストレスから開放されるなぁと、そんなアタリマエのことを思い出した、そんな1日でした♪
残念がいっぱい
TTさん

その節は失礼しました......(^^;
手を振ったときに見えた笑顔、うれしかったです!

ほんと今回お話できてない方がいらっしゃって、ちょっともったいなかったなと思ってたところです。
久しぶりのワインディングでうれしがって走ってたりと落ち着きのない僕でした......

またきっと機会があるでしょうから、ぜひそのときはお話したいです!
楽しみにしています。
やっぱ関西は熱かった!
あぁぁ〜ホント、スシオさんと行きたかったっす。
いつかまた東京から高雄を目指したいですww
それにしてもチンクがコレだけ並ぶと嬉しくなりますね。

どの写真も綺麗です!!!
春においでませ!
shigemixさん

なかなかいつもどおりのまったりチンク会+大盛況なフロムセブン、そして久々のワインディング走行少しと充実の関西です♪
No title
イタジョブ杯の頃までは
チェックしてたのですが
最近見てませんでした...
今年は水色のジャルディを
皆さんの横に
並べるつもりだったのですが...
残念でなりません...
またいつぞやの機会に(T_T)
残念!
akkiiさん

ジャルディーが2台並ぶなんてめったにあることじゃないから残念です。
でもまた次回のチンク会、その前にもなにかのイベントでジャルディーの揃い踏みを見せてくださいね!
楽しみにしてます♪

管理者のみに表示