久しぶりの信貴スカ

2012/12/16

雨上がりの信貴スカは春以来?

濡れた路面と湿った落ち葉でコンディションは良くありませんでしたが、昼前にはドライ部分が
増えてそこそこ楽しめました。




そんな今日は阪奈道路の上り始めですでに気温は10℃とあったかい。




とはいえ真冬の山の上なので、若干1名の寒さを感じにくい人......(^^;ナンデソンナニウスギナノ?

を除いて皆さん冬の装備です(笑)




これだけあったかだと、気になる車がやってきてもみんなでとり囲んでゆっくりまったりダベることが出来ます♪
初対面同士でも車好きはすぐに打ち解けることが出来ていいもんですね。




そんな季節外れのポカポカ陽気の中、パッチ穿いてダウン着込んで屋根開けて3本半気持ちよく流せました。




今日のDAPさん、チンク会の時にぐらぐらになってて応急処置したまんまのマフラーで元気いっぱい気持ちよさそうに枯葉の
絨毯のコーナーに飛び込んでいました......(^^;

その枯葉を撒き散らしながら走る愛らしい後姿はまるで"枯葉の精"のごとし(笑)




そんな枯葉の精はこのあとマフラー修理でオートマイスターさんに入庫とのことで、一緒に大和川沿いのなかなか気持のいい
帰路をご一緒できました。


しかし純粋に走るためだけに山に行くのはほんと久しぶり。昨年は良く走ったけど今年はほんとカフェ巡りか置き系ばっかり
だったのですごく新鮮でした。しかし冬でも1往復してすぐまた走りだすと熱ダレなのかちょっとエンジンが変な感じで
頭打ちが早くなったり。要所以外は回しすぎずに4速をもっと多用するとか、いたわるように乗り方変えないとカバ吉に負担が
かかりすぎかな?

と言いつつ、年内にもう1回くらい走りにいきたいな......(^^;


ご一緒した皆さん、ありがとうございました。楽しかったです。



そして今回、またまた映像の魔術師あにいさんがムービーをアップしてくれました!



とにかくダベる、ダベる......(笑)




そして、走る♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
お疲れさまです
今日は久しぶりに峠でご一緒できて楽しかったです!
ホットさんのクイックなコーナーリングを
後ろから眺めるのは大好きです。
気持ちよさそうな走りは、こちらまでウレシくなってしまうものでしたよ。
「枯れ葉の精」もダンスを踊るがごとく
楽しんでいましたよね(笑)。

ああ〜至福の時!!
僕はやっぱりこういう時間が
一番幸せです。

今年も年末ギリギリにもう一度、
信貴スカでお会いしましょう!
本日はありがとうございました!
No title
今日は超楽しかったです♪

今日はちょっとヒヤっともしましたが
とてもいいかんじで走れたし、
目標のhotさんに速いと言ってもらえたし、
ほんとにたのしい一日でしたー♪



いやぁ、楽しかった!
roadkingさん

今回もお声がけありがとうございました。
走るために山へなんて半年振りだけど、やっぱり楽しい。
カバ吉には悪いけどなかなかやめられまへんなぁ......(^^;

年末ギリギリにもう1回!
楽しみにしてますよ〜
やっぱり信貴スカ最高!
ムル狼さん

ほんと楽しかったですね。
あったかくて寒がりの僕は助かりました(笑)
DAPさんと狼さん、ほんと速かったですねぇ〜
カバ吉も「僕、もうむり〜」って(笑)

No title
わーーー楽しそう!!!
行きたかったです;;
この日はぽかぽか陽気で絶好のドライブ日和でしたよね!
荷物運びや買出ししてました・・・
また暖かくなったら〜かな?行きます!
残念でしたね。
zyさん

本当に気持ちの良い天気で、めっちゃ楽しかったですよ。これなくて残念でしたね。また次回年内にもやるみたいですけど、一緒に走れる日を楽しみにしてますよ!

管理者のみに表示