がんこ 平野郷屋敷

2013/01/21

家内セレクトでいってきましたがんこ平野郷屋敷。前を通過するなりその建物の大きさと立派さに驚きました。

いつものように遅めのランチなので少しお待ちでしたが、立派な待合室でじっと待つことができないパーペー夫婦の僕たちは、
あっちへふらふら、こっちへふらふらと落ち着きません......(^^;




そうして外観を見学していると店員さんが呼びに来て席に案内してくれました。

店内に入ると、所々に置かれた和物アンティークに見入ります。特に目を引くのがこの古い駕籠。いきなり天井からぶら下がって
いました。

そして迷路のようにグネグネと案内されるんだけど、広い広い。自力では玄関に戻れないんじゃなかろうか心配する家内......(^^;




案内された部屋は個室で貸切です!

案内してくれる店員さんたちはみな着物を着ていて、まるで旅館の仲居さんみたい。注文した料理も千円前後のお昼のセット
なのに、固形燃料でグツグツと煮えながら出てきたもんだからさらに旅館気分♪




広い中庭を望むプライベート感あふれる空間で、なんだか贅沢な気分の昼食でした。




食後はカバ吉を褒めてくれた親切な駐車場係りのおじさんに促されて中庭を歩いて
みます。




川が流れていて広くぐるりと歩いて回れます。




見学順路には神社も......




敷地内には小さな博物館もあって、待ち時間にちょっと見学して時間もつぶせて......
最も僕らは展示物よりも建屋自体に興味がわきましたが。












ファミレス価格で江戸初期のお屋敷見学と旅館気分が味わえる、ハイコストパフォーマンスな楽しいお店でした。



がんこ 平野郷屋敷
大阪府大阪市平野区加美鞍作1-3-19
06-6796-0728
11:30〜22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
年中無休
駐車場 あり(50台)






大きな地図で見る


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
こんなんでしたか!!
ここのお店、

僕の実家の近くです。
でも行ったことはありませんでした。(笑)

中がこんなんだったとわ〜(驚)
センマイさん

なかは面白かったですよ。
あんまり中でキョロキョロウロウロというのも大人気ないので我慢しましたが、安いランチだけど二度三度美味しいお店だとおもいます。
あっ、駐車場係りのおじさんも親切でチンクに好意的でしたよ!

管理者のみに表示