富田林市寺内町の珈琲屋 『珈琲豆の蔵』平蔵 

2013/01/26

家内がOPEN前からブログでチェックしていた富田林は寺内町のあたらしいカフェに行ってきました。なんと、OPEN初日です(笑)



『珈琲豆の蔵』平蔵 
大阪府富田林市富田林町23−39
10:00〜18:00
定休日 火曜日・水曜日の予定だとか?
駐車場 なし(富田林市役所第3駐車場が無料で利用できます)





大きな地図で見る



古い蔵を改装して作られた店内に入ってみると、こじんまりと趣のある空間があらわれました。




1階は満席で2階か庭でということになりますが、外は寒いしロフトみたいな2階には興味津々。細くて暗い階段を靴を脱いで
上がります。




上がってみると、これはまたおもしろい!




下の様子が覗けてしまいます(笑)
これがまたなかなか楽しいものでした。




シンプルなメニュー構成ですが、自家焙煎の珈琲屋さんなのでもちろん珈琲をいた
だきます。でも、「珈琲屋さんのコーヒー牛乳」というのもものすごく気になります。


これはまた次回にきっといただくとしましょう!




こんな場所で階下を眺めながらまったりするのも新鮮で楽しかった。




暖かくなれば庭でもいただけますが、シンプルだけどそんなに面白味があるわけではないので、やっぱり中がいいかな?




自宅からも程よい距離で何度か訪れている富田林市の寺内町。この日もまたあっちへふらふらこっちへふらふらと。




新しいかわいいお店が増えていたりして、家内はなかなかご機嫌です♪




営業日と僕の休みが合わなくて、行きたくてもなかなか行けないこちらのカフェも、今度こそ行きたいな。




日曜だというのに人通りも多くなく、ゆったり散歩ができた1日でした。




寺内町のはずれの駐車場で待たされてたかば吉号でしたが、交換したクラッチワイヤーの感触も上々でご機嫌でした♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment

管理者のみに表示