ベーグルがサクっとおいしい八尾のカフェ ダイドコ帖

2013/03/17

竹内峠のirodori mint cafeで休憩したあとは、南河内グリーンロードを抜けて八尾のカフェへとチンクを走らせました。特に古民家というわけでもない「ふつうの家のガレージが開くとあら不思議、お洒落カフェが現れる」といった感じのカフェです(笑)




お店の人に駐車場の場所を教えてもらってチンクを待たせておいて敷地の中へ。




入口には近くの山にある早咲きの桜が飾られていて、一足先に小さな花見ができました♪




そんな入口を通って小さな店内へ。今日の二件目のカフェはこんなお店です!


ダイドコ帖
大阪府八尾市山本町南8-14-5
072-926-9379
11:30〜18:30
(日曜・祝日は、12:00〜17:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月・火曜&第1・日曜休み
駐車場 1台有(お店から外へ出て左に少し進んだ表通りをさらに左に数十メートルの駐車場3番)



大きな地図で見る




こじんまりとした店内は木の暖かさと暖炉の見える天井の高い空間。奥から聞こえるコーヒー豆を手で挽く音をききつつ店内を眺めます。




ちらりと奥に見えるのは見せる(魅せる)ことを意識したようなお洒落な厨房。




そしてここはおいしいベーグルで有名らしく、ベーグル大好き夫婦の僕たちは期待にワクワク。この日の朝からのグルメツーリングはまだ終わっていないようです♪




いただいたのはベーグルと珈琲のセット。しっかり濃い目の苦味の利いた珈琲にこれまた
しっかり暖めて出されるベーグルは、皮がカリッカリで今までにない食感。これもありだな。
食べやすくカットされた2種類のベーグルを、積み木のように重ねて1つのベーグルに組み
立ててお皿に盛られています。そんな細かな芸と気遣いに思わず顔がほころんでしまいます♪




お店の奥様となにやら話しの弾んでる家内。なんともゆったり心地いい時間を過ごさせていた
だきました。




そして帰り際にはもうこんな時間......(^^;イツモノコト




気候も暖かくなったし、こんなちょっとアジアン、でもでもお洒落な庭先でいただくのも気持ちよさそうです。




さあ、そろそろマクド会へと移動しますか!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment

管理者のみに表示