2013年台湾の旅 その14 <4日目 台北編> 寧夏夜市

2013/04/30

昼間の迪化街での買い物から、宿まで歩いて帰る間に見つけた寧夏夜市。大きな看板が出ていたのを見つけて夜になったら行ってみようと。台北駅裏の安宿街から十分徒歩圏内で、夕涼みがてらの散歩にもってこいです。




歩行者天国になった通り1本のシンプルな夜市ですが、台北中心街から近くてものすごい人の密度で歩くのも大変......(^^;




そんな中でもみんな食べる食べる(笑)




やっぱ夜市は食べてナンボなんでしょう。この文化、本当にうらやましい。日本にもこんな夜市があったらなぁ〜




僕も負けじといっぱい食べたいところだけど、鹿港で胃の調子を崩してからまだ本調子ではありませんでした。で、とりあえずは胃にやさしそうなカットフルーツでもかじります。




それから見つけたうまそうなネギの豚肉包み。




これはネギの好きな僕にはたまりません。

いただきま〜す!(写す前にほとんど食べちゃった)




そしてドリンクも生フルーツで♪ 売り方がなんとも分かりやすい(笑)




カップに入った苺をそのまま氷と共にミキサーでゴーって。 おいしそうな天然色ですねぇ。

うまし!




今回、自分へのお土産はこれくらいかな? なんか好きなんですよねぇ、テレサ・テン。日本語の歌や中国語の歌がぎっしりCD10枚組みです♪ 昔、大陸を旅したときに買ってずっと聞いてた超お気に入りのミュージックテープ(古〜)がもう伸びちゃったんで、あのテープと同じ選曲のマイベストを作りたいのでなるべく音源を集めないと。




あとはゲームに興じる大人子供を観察したり(笑)




今回は特に参戦しませんでした。





台湾最後の夜、心地よい気候の中をぶーらぶーらと歩いて宿に戻ります。途中、気になるロゴのカフェを発見!




frog.cafeだってぇ〜

かえるカフェなら大阪にもあるよ〜




なんか、いい感じのカフェですね〜。 次回台北にきたら必ず寄ってみようと思います。




そのfrog.cafeのすぐ近くに按摩発見! ここでフットマッサージをやってもらいました。そしたら翌日にはうそみたいに胃の調子が復活! 前に台湾に来たときにもフットマッサージしてもらったら宙を浮いて歩いてるような錯覚がするほど効果絶大でしたが、これまた驚きです。気持ちいいけど効果が長持ちしないタイマッサージとはえらい違い。(タイマッサージはあれはあれで大好きですが......)




宿に戻ったら、なんとも分かりやすい垂れ幕が。昼間は気づかなかったけど、これはすごい目印(笑)




さて、ピンクの光の中で台湾での最後の熟睡を楽しむとしましょうか(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment

管理者のみに表示