チンク、走行中に大開口

2008/11/25


今日、走行中にこうなりました。
チンクのせいではありません。私のミスなのです。ちゃんと閉めるの忘れてました。もうむちゃくちゃショックです。

60kmくらいで急にがばっと目の前が一瞬で真っ青になりました。前との車間距離は十二分で、後ろはちょっとはなれてトラックがいました。すぐに状況が分かったので、指示器だしてゆっくりブレーキングしながら路肩に寄せて停止しました。ただ、ボンネットが視界をさえぎって路肩との距離感が分からなくて、タイヤを路肩に少し当ててしまいました。



風圧と勢いで、本来そこまで開くはずのないところまで開いてしまい、ボンネットがワイパーの根元にあたってへこみました。人間もへこみました。









ボンネットの足の部分にボンネットが食い込んで亀裂が入り裂けました。とりあえずボンネットにガタが出たりはなく、必要以上に開くことが出来てしまうのみで安全性には問題なさそうです。

ですが、このままにしておくのはかわいそうだし、あの傷を見るたびに心が痛んでしまうでしょうから家内に頼み込んでボーナスで直させてもらうことにしました。
家内も事故にならなくて、他人を巻き込んだり迷惑かけることにならなくて本当によかったねと言ってくれました。

ますます家内には頭が上がりません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
(>_<)
ホットさんこんばんは
大変でしたね(>_<)
他人を巻き込まなかったのはほんとに不幸中の幸いですね(>_<)
ボンネットしっかり閉めないとほんとに開いてしまうんですね(>_<)
気を付けます(^_^;)
ありゃ〜〜
これは、、かなり凹みますよね〜。。。
大事に至らなくて何よりです。。。

僕も先日、仕事のトラックで後ろがシャッター式のタイプだったんですが、開けっ放しで加古川までドライブしちゃいました^^;
中ドアで前後に仕切るタイプの保冷車なんですが、幸い後室には荷物がなかったんで何事もなかったように帰宅しました(笑)

事前によく確認!ですね。。
何といっていいか・・・
本当にお気の毒です。

聞けば、チンクには良くある事だとか。
それでよく、ボンネットキャッチみたいなヤツを付けている車両を見るのですね。

皆さんが言われる通り、不幸中の幸いと思って今後の注意事項にしましょうよ。

そして、さっさと直して気持ちを入れ替えましょう!!
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
秘密コメント
コメントありがとうございます。ブログの機能上、直接お返事が返せませんが参考になります。またアドバイスいただければうれしいです。

管理者のみに表示