自家焙煎のお店 「うさぎとぼく」

2013/06/22

ミニバイクのタイヤ交換後の試運転にと、昭和町のカフェに遅めのモーニングをいただきにやって来ました。




自家焙煎のおいしい珈琲と厚切りのバタートースト。わずか100円玉4枚と10円玉少々で贅沢な気分になれるお得なモーニングセットという文化が大好きです♪




店名が 「うさぎとぼく」ですから店内のあちこちにウサギがいます。




いったい何羽のウサギがいるんでしょうか? 数えてみるのもおもしろいかも(笑)




店舗は古い長屋を改造したもので、ここは奥の土間の喫煙スペースです。タバコは吸わないけど天井のトタンから入る光がなんとも心地いい感じだったので、あえてこの喫煙エリアに陣取りました。




次回は禁煙スペースのメインエリアでいただいてみたいと思います。そう、また来てみたいお店でした♪






自家焙煎のお店 「うさぎとぼく」
大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
06-7502-2155
7:00〜18:00
朝食営業、日曜営業
火曜・水曜、お盆・年末年始、その他Blog参照
駐車場 なし




大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
No title
初めまして。
通りすがりの銀コレダ&モンキー乗りです。

雰囲気良いお店ですね!
昔、文の里によく行ってましたが、こんなおしゃれなお店ができているんですね。
今度、コーヒー好きの知人をさそって行ってみます!
No title
Yasuさん

はじめまして。
銀コレダ&モンキーとは楽しい組み合わせですね。
ミニバイク遊びも気楽で本当におもちゃ感覚で楽しいものと実感しました。

大阪市内もぽつぽつとお洒落なカフェが点在してきてますね。
車では駐車場の問題から敬遠しがちでしたが、ミニバイクでなら比較的行き易いです。このお店も一声かければ快くバイクを店の前に停めさせてくれましたよ!大通りの裏手ですが、けっこう駐車禁止の取締りの緑おじさんが徘徊しているそうです。店内の雰囲気が本当にいいので是非行ってみてください♪
No title
ホットさん

市内は駐車場限られますし料金もたかいですもんね・・駐輪場は皆無ですし・・・
コインパーキングに駐輪場も併設してほしいです。

過去記事も楽しく拝見させていただきました。
羨ましいほどの車バイクライフですね。
stpヘルメットと青のコレダ・・・時期は覚えていませんが、河内長野の駅あたりでお見かけしたことあるかもしれません。記憶違いだったら申し訳ないですが。。
私、南河内〜泉州あたりをうろついてますので、銀色のコレダか真っ黒のモンキーを見かけたら、そん時は宜しくお願いします。
No title
Yasuさん

河内長野あたりで僕がstpヘルメットかぶって走ってたのは、あの時かな?
こころあたりあります(笑)

南河内〜泉州となると、行動範囲がかなり重なりそうですね♪
いつかお会いできそうな気がします。
そのときはこちらこそよろしくお願いします!
最近
毎回、楽しみに拝見してます。最近、チンクの出番がありませんね。ちょっぴり、寂しいです。
No title
kazuさん

そうですね、長らく出番がありませんね......(^^;
もう少しでコレ吉の整備とセッティングも終わるので、チンクの出番はもうすぐです(笑)

管理者のみに表示