朝練とランチと新しいカフェと

2013/07/20
早朝5時半から近所の大泉緑地へ自転車で走るとちょっと肌寒いくらい。なるほど、最低気温が22℃だったそうな。そんな今朝は先日新しく購入したSK8シューズでのはじめての練習♪

昨年買ったシューズはサイズが大きすぎて、厚みのあるスポーツソール入れて分厚い靴下の2枚履きでごまかして我慢してたんだけど、ついにピッタリサイズを新調しました。ネットで買うとこんなちゃんとしたシューズが¥7800で買えるからありがたい。さすがにサイズピッタリのシューズは履きやすくてフィット感最高。しかも今回は標準よりフレームサイズの短いものを選んだので小回りが利く効く♪進歩がとまってた今日この頃だったけど、シューズのおかげで一気に壁を越えることができました〜


6時前から10時過ぎまでみっちり練習して干からびた後は、シャワーしてクーラー効いた部屋でゴロゴロと......させてもらえません。少し休憩したらランチにお出かけです。

今日はかなり久しぶりに「本格石釜ナポリピッツァ ガレリア」へ。




アンチョビのモッツァレラは干からびて塩分を欲している身体に染み入ります......(^^;




前に来たときにも選んだ生ハムとルッコラは口に広がる香りがいい!


ランチの後は6月にオープンしたこのcafeへ。


Elmers Green Coffee & Bakes(エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクス)
大阪府堺市中区東山765-1
072-369-4163
[月・木・金] 11:00〜18:00 [土] 9:00〜18:00 [日] 9:00〜17:00
日曜営業
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 有(けっこう大きいです)


注意:グーグルマップでこのお店の住所を入れると微妙に間違った場所を指します。 
     (そのせいで前回たどり着けなかった)

   行かれる方はお店のHP(下のほう)の地図を見て行きましょう!



  

広い店内は高〜い天井と明るい採光で落ち着きます。


そして自家焙煎で1杯づつ豆を挽いて入れてもらえる珈琲は、口の中で長く香りが広がってとても好みでした♪ カウンターにならんだパン類もおいしそう(ひとつ食べたけどおいしかった)だし、小腹が空いたときの珈琲ブレイクにぴったりのお店。

ここはきっとまたたびたび訪れる予感のお気に入りのお店になりそうです♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment

管理者のみに表示