今日も朝練とランチとカフェと

2013/07/21

新しいSK8シューズが調子いいので今日も朝練。


連続の朝練はキツいし今日は南大阪林道ツーリングに行くつもりだったんだけど、やっぱり昨日の仕舞い際に先輩スケーターから教わったクローズターンをどうしても練習したかったので、またまた早朝の公園へと自転車で走ります。


さすがに昨日ほど涼しくなくて、2時間程度の練習が精一杯だったけど収穫あり。後から来られた家族連れスケーターの方がちょうどクローズターンを交えた練習をされていて、目で盗んでそれらしく出来るように♪ これでいよいよ今年の目標「飛燕という基礎技をマスターする」に大きく近づいた!




2日連続の朝練で大量に汗をかいて、干からびて......体中が汗疹で痒くて痒くて......


帰宅後はシャワーして今日こそクーラーの効いた部屋でゴロゴロと......でも急にうどんが食べたくて、久しぶりに釜竹さんに行ってきました。


本当の讃岐うどんを知らない僕だけど、ここのうどんが今まで食べた中でいちばんおいしい。もう、圧倒的に。腰がありすぎる麺の食感もすごいけど、それよりも麺自体の味が好き。口に入れて噛むとすぐに素材の味が広がるような。こんな麺、初めてです。あ〜、もう、また夢に出そうな......




早い昼食のあとには釜竹からそう遠くないお気に入りの cafe RECTA へ。




コンパクトだけど相変わらずお洒落でセンスのいい庭を抜けて癒し空間へ。




初めて頼んだアイス珈琲はとてもとても香ばしくて......昨日に続いて当たりだ!



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
早朝からの朝練!すごいです!!
その甲斐あってどんどん上達されて楽しまれてますね(^o^)/
でも、汗疹は大変ですね〜^_^;どうぞお大事になさって下さいませm(_ _)m
運動後の飲み物はとっても美味しく感じますね!
塩分も…ピザのアンチョビの塩気の美味しさw 分かります(´m`)
No title
minylonさん

もうこの季節、朝しか運動できません......

それでもなんとかモチベーションを維持できているのはうれしいです。

相変わらず僕が夢中になることって、それを習得したからってなにか得するわけでも、誰かが褒めてくれるわけでもなく。でもそういうことが大好きな僕は相変わらず子供大人なんだなと(笑)

でも夏の塩分と水分は最高です♪
No title
フリーライン、インラインスケート・・面白そうですね〜(^O^)

僕も今シーズンから20代にハマったボディボードを復活させようかなっと思っております〜
しかし・・40代の身体イケルかな??っと不安ですが??(^_^;
               それと「釜竹」と「RECTA]僕の地元で気に入いていただけて嬉しいです〜ヽ(;▽;)ノ  
イイね!
釜竹さんとRECTAさん。
非常に興味があります!!
いいね〜。
ウチも二人乗りして行こうかな!
センマイさん

フリーライン、インラインともに一つ一つ課題を克服するのが楽しいデスよ〜!

お互い40代(笑)長時間は持たないけど小まめに休めながら使えば僕らの体もまだまだいけますよ!とはいえそう言ってられるのも今のうちかもですね(^^;;

ボディーボード、復活させるなら今でしょ(笑)

いったことない店ばかりの僕たちも、「釜竹」と「RECTA]は特別何度も行きたいお店。近所にあんな店が欲しいです!
うらやましや〜
roadkingさん

「釜竹」と「RECTA]はなかなかいいセットコースだと思いますよ。「釜竹」人気で混むし結構時間かかるので、できればあさの11:30までに入店して早めのお昼、「RECTA]はお昼時でもゆっくりお茶させてもらえるのでまさにピッタリ。

オススメです!
No title
ご無沙汰しています。
久々にのぞきにきたら、なんかバイクのことばっかり。
カバちゃんはどうしたんですか?!
私のチンクは、先日運転中にブレーキが抜けるというアクシデントに見舞われました。ブレーキペダルが突然スカスカになり、エンジンブレーキとサイドブレーキを使って命からがら帰り着きました。
修理屋さんの話では、マスターシリンダーがイカレたそうで、チンクではたま〜にあることなんだとか。即入院。
いや、それにしても運転免許とって30年くらいになりますが、最大の恐怖でした。ホットさんもお気をつけて。
No title
hi-koさん

ご無沙汰です!
なんかえらい悪夢な経験をされたんですね。想像しただけでもぞっとします......(^^;
しかしエンジンブレーキとサイドブレーキだけで走るなんて、大阪だったら絶対無理ですよ(笑)
ご無事でよかったです。

最近はほんとミニバイクばかりですが、ようやく簡単な整備も終えれてまずは安心な状態になりました。
”足りない楽しさ”がチンクに通じるものがあって、というかチンク以上に足りない乗り物なので、ほんと楽しいです。
カバ吉はリニューアル中ですが、もうすぐ復帰しますよ♪

管理者のみに表示