久しぶりに、Cake & Cafe yotsubachi へ

2013/08/26

予報と違って朝から雨。朝練行けないじゃん......

そんな予定外の雨も昼前には止んで、路面も乾いてきたのでいそいそといつもの大泉緑地へ練習に。

今日から大蛇(オロチ)という基礎技に挑戦するも、練習中の飛燕(ヒエン)のように左右交互に
回転しないので目が回ってすぐふらふらに......(^^;
あんまり根を詰めて練習できずで、帰りがけに少しだけアグレッシブの練習を。

ミニランプの角にロックする練習を少ししたけど、これはなかなか膝に負担がかかるなぁ。昨日と今日の
わずかな練習で少し膝が痛い。少しづつ慣らしていかないと......



帰って家内の病院送り迎えした帰りにドライブがてら向かったのは、久しぶりの Cake & Cafe yotsubachi ♪
かなり気に入ってるんだけど位置的になかなか行くことがなくて、ここに行くのはいつもここに行くために出かける、
そんなCafeです。




今日はとても涼しいのでホットな珈琲とガトーショコラ。着くまでは「みつばちロール」というめっちゃ
おいしいオリジナルロールケーキがたべたかったんだけど、甘み押さえたという紹介文を見て変更。

キッチンから豆を挽く音が聞こえてしばらくすると、なんとも幸せな香りが漂ってきて。
丁寧に入れられたであろう珈琲を口元に運ぶとまた幸せな香り♪ほんと飲みやすくて
好みの珈琲なので、+100円のおかわりをお願いしてしまいます。すると、また豆を挽く音が聞こ
えて幸せな香りが漂ってきて(笑)

ガトーショコラは甘みをぐっと抑えた男性にもうれしいお味。けっこうお腹にズッシリ来るので
夕方の腹押さえにちょうどいい!


あ〜、こんなCafeがもっと近所にあればなぁ〜


Cake & Cafe yotsubachi
大阪府堺市西区鳳中町4-100
TEL.072-202-0428
定休日 土曜日




大きな地図で見る


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
このカフェ、ディーラーの近くだー!
ついでに…と思ったけど定休日が土曜日なんですねー(^◇^;)
やはり我が家はよつば関係は行っとかないと(笑)
kumikumiさん

ここ、ケーキもドリンクもいけててお勧めです。
店内もまったり落ち着く雰囲気だし、オーナーさんの笑顔が可愛らしいんですよ!
癒されるお店です♪
ここもイイ!
一度歩きながら、前を素通りしたことがあります(笑)。
近いし、ぜひゆっくり行ってみたいですね!
No title
roadkingさん

お店の裏に2台とめれるし、かわいいお店だし、ぜひ癒されに行って下さい(笑)

管理者のみに表示