閑静な住宅街の絵本カフェ 心音(COCONe)

2013/09/01

朝から原池スケートパークで、今までのスケート人生分以上にコケまくった疲れと痛みを癒すべく?オサレなカフェに行ってきました。



絵本カフェ 心音(COCONe)
大阪府富田林市梅の里2-32-2
0721-23-2320
11:00〜21:00(L.O.20:00)
月・第2・4火曜日
駐車場 有




大きな地図で見る




閑静な住宅街にあるこのカフェ、到着した瞬間に疲れが吹き飛ぶ可愛い外観に大喜びでした
が、中に入ってまたそのオサレさに夫婦で目を合わせて「凄いね!」って。




もうどっち向いてもハイセンスなお洒落具合♪




入口近くの雑貨コーナーもいかしてます。




店内にあるいろんなアナウンスに使われている小物類も




とにかく可愛い!




そんな店内から輪郭だけ見えるカバ吉(笑)




窓の外には手作りの箱庭がまたすごいセンスで。窓の外のこんな景色を眺めながらのまったり
タイムに家内も超ご機嫌でした♪




そんな中でいただくスイーツもまた眺めて良し♪




なんか食べるのもったいないようなトライフル......でも食べます(笑)

ふかふかのスポンジがいい食感でおいしい!珈琲も飲みやすくて満足です♪




外もいろんな可愛いが演出されていました。












これはまたヒットなカフェで過ごせて、あ〜いい休日だったぁ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
No title
お疲れ様でした。
疲れをいやすにはやはりスイーツですよねー。奥様とカフェ・・・素敵ですぅ〜。(*^_^*)
ホットさんのブログを参考にいつか私も行ってみようっと!私は旦那とではなく女子会がいいな。
chinaruさん

ほんとスケートは楽しいけどえらく疲れますから、その後の甘いものはたまりません。
特にこの日は痛み大概で(笑)

うちの夫婦はこれくらいしか共通の楽しみがないんです.....(^^;;
雰囲気のいい空間で写真撮ったり、大した会話もなくノンビリさせてもらって。それだけで満足なのである意味安上がりかも?

ご主人おいといて女子会ですか?
それもきっと楽しそうですね。
たまには日常とはなれてお洒落なカフェでリフレッシュしてみてください!
チラリ
チラリ以上に目立ってるOkanステッカーが嬉しい私(汗)

このようなカワイイ路線も見るとたしかにありですね!
これまたセンスと統一感が難しそうですが、外のつる草のセンスも素晴らしいですね!!
No title
こんばんは!

ホットさんのブログ見つけちゃいました。

早速ですが、、、
なんと、我が家の近く(喫茶店まで徒歩 5分)にこられていたのですね。

住所みてびっくりしましたわ。

また、ゆるりと原池話しも聞かせて下さい。(^^/
No title
おかんの頭の頭さん

チラリと主張してるOkanステッカー、その節はありがとうございました。
愛車を飾る厳選ステッカーの中で個性的なデザインが輝いてます♪

オーナーご夫妻によると、まだまだ日々進化中だそうです。
写真にはないけど裏庭にはぶどうが植えられてて、今年は初の実が成ったとか。
「ゆる〜いあたたかさをお届けしたくて、手作りにこだわって・・・」とオーナーご夫妻のお言葉ですが、そんな気持ちが居心地のよさに表れたいいお店でした♪
No title
Seiさん

あらら、見つかっちゃいましたか?なんでかな(笑)

へぇ〜、ご自宅はあのあたりなんですか?
大泉までは自転車だとけっこう距離ありますね。
みっちり朝連の後に自転車で帰るにはけっこうしんどい距離ではないですか?

しかしこの町いいなぁ〜、なんて閑静で気持ちの良さそうなんでしょう。
車で走ってても並木道の道路が気持ちいいこと。
実はこの町は大学時代の通学路だったりします。
だからなんか親しみもあって。

原池の話......もう痛いこと痛いこと......(^^;
でもめっちゃ楽しかったです!
そのあたりは、また大泉の朝連でご一緒したときにでも〜
Fiat 500
Ciao!

I love Fiat 500 and yours was the first I saw in Japan, lovely.
Great color, Abarth engine... wish I had one too. Maybe someday I'll be able to get one and we can go for a drive.
Anyway, I saw you and your car May 2012 near Sakai marina.
You can see the picture here: https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/560158_731909805440_1300351738_n.jpg

PS: 英語ごめんなさい、日本語はあまり出来ないから!
I remembers!
Ciao!

Did I meet you in front of a cafe called Pangaea, near the harbor in Sakai on that day?

This day ↓
http://fiat500.dtiblog.com/blog-entry-652.html

Thank you Photo of my little FIAT♪

I expect that you will get FIAT500 in the future.
And I would like to drive together very much.
Please contact me, if that time comes!
遅コメ失礼いたします。

↑ カバ吉くん スゴイですネ♪(*゚▽゚*)
ホットさんの英語もスゴイです!( ´ ▽ ` )ノ
minylonさん

なんかカバ吉は外人さんにも受けが良かったりします。
先日もアメ村でカバ吉を見た黒人さんに大受けで、少しお話するきっかけに(笑)安い駐車場教えてもらったり♪

僕の英語はインチキですよ(^^;;
文法関係なしのアジア英語? 中学英語です。
あんまり使い物にならないネット翻訳にも多少助けられつつ、想像と適当で会話してます(笑)
Sakai harbor
Yes, I saw your Fiat 500 outside Pangaea. I was with my wife + 2 friends, and I asked you to take a photo of your car.

It may take some time but I really want to have a Fiat 500. I will certainly contact you when I buy it :)
Until that day I will just enjoy reading your blog and your cute blue Cinquecento ^^

管理者のみに表示