香芝のカフェ巡り 「洋食よだれ道」と「森のcafe ココロ」

2013/09/05

週末の代休を先取りして突然の平日休み。いつものようにリーズナブルでおいしそうなランチを
いただくべく、秋のように涼しいなか向かったのはなんとも.....なネーミングのこのお店(笑)



洋食よだれ道
奈良県香芝市旭ヶ丘2丁目6−3
0745-76-3739
ランチ11:00〜15:00 ディナー17:00〜21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり




大きな地図で見る



注文してすぐに少し薄めでさらりとしたスープがかわいい器で運ばれてきました。




そしてメインは洋食屋さんの王道3種盛り?

しっかり先っぽまで身の詰まったエビフライにうまーって(笑)
ハンバーグもボリュームたっぷりだし、ハム入りレモンコロッケは新鮮なお味。

洋食屋さんらしい内容と、おかずのボリュームに圧倒されました。
今日は朝食が遅かったのでおかわり自由なごはんは一杯だけに。
男性にもうれしい内容だけど店内は主婦率100%でした......(^^;




そこからすぐ近くの珈琲店に移動したけど満席で、往きの道中で見かけて気になってたお店まで走ります。

これが往きに見た看板。




お店に向かって坂を上る途中には見事な栗の木が。少しフォトストップです。




丘を登りきったところにそそる看板が。




谷を挟んで反対の山の中に見えるあれがそのお店なようです。




なんとも山の中の民家〜ってかんじなお店。



森のcafe ココロ
奈良県香芝市穴虫3268-2
0745-78-3958
営業時間 11:00〜17:00
定休日  日・月曜日
駐車場  あり




大きな地図で見る



中に案内されると、ほっこり落ち着くほうじ茶が出てきてうれしい。手ぬぐいのおしぼりがいいね!
店内はお洒落なお家カフェって感じでいい雰囲気ですが、他のお客さんがいらしたので写真なし。




いただいたのは「もこもこチョコラテ」。たしかにもこもこ(笑)

リーズナブルなランチはなかなか品数の多いおいしそうなメニューなようでした。(隣のお客さんのをチラ見)
次回はランチで利用してみたいです。




今週末はスケートできなそうなので、帰宅後に夕方の原池スケートパークに少しだけすべりに行きました。
まだ日曜の怪我や筋肉痛が完治してないものの、軽〜くならいいかと......しかし......




日曜もそうだったけど、少し滑るとすぐ貧血に。

余分な力があちこちに入りまくってるし、踏み込むタイミングも悪くて無駄な体力使いすぎですぐハアハア
と息が切れるのは仕方ないけど、なんで貧血になるのか分からない。そして今日は日曜よりかなり酷くて、
少し滑って息が切れて休憩して、また滑ろうと立ち上がると立ちくらみ。ボールに入っても貧血でふらふら
するし、変な悪寒までしてきてヤバイ感じ。

せっかく日曜お会いしたHakaseさんも来られてこれからって時に......


血の気が引いて真っ白な顔してなんとか帰宅すると、顔色に驚く家内。もともと貧血気味なのはあるに
しても。今日は体調悪いのか、なんなのかいろいろ考えるとある推測が。ボールの中を下って登ってと
いうフェイキーと呼ばれる基礎動作をひたすら練習してるんだけど、常に遠心力が頭から足元へ働いてる
ことになる。

これか?!


体質の問題はあるにしても、慣れていないのにいきなり滑り出すのが悪いのかも?日曜も最初貧血になって
から長い休憩をはさんだら貧血は良くなったことだし、次回からはなにか準備運動で血行を良くしてから
練習することにしよう!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
美味しそう
うう〜ん♪おいしそうw
洋食三種盛りが食べたい‥。

最近またカバ吉がよく出てくるようになりましたね。

でも気を付けて下さいね。宇宙飛行士じゃないんですからw
初コメです。
初めまして、納車約2カ月のチンク初心者、太助と申します。

以前より楽しく拝見させていただいてましす。最近またカバ吉くんが元気そうで楽しさいっぱいですね。

私の方はまだまだ乗るたびドキドキのチンクライフですが、皆さんの様にさらっと日常使いが出来るまで長く乗り続けて行ければなあ〜と思っております。

これからも楽しみにしています。

では。
stelvioさん

三種盛りはなかなか良かったです!奈良はほんといいお店があちこちに。

今日、病院行きましたが、貧血というより立ちくらみ的な、脳貧血のような、そんな感じみたいです。どうも僕は三半規管が弱いようで、そのせいで自分の下手な滑りに酔ったみたいな(笑)

宇宙飛行士のようになりたいです。
そこまでならなくても、スケートくらい自由に楽しめる身体になりたい〜
太助さん

初めまして。
チンク仲間がまた一人増えてうれしいです。
チンクライフがはじまって二ヶ月。すでにいろんな思いでができたこととおもいますが、チンクの楽しさは何年でも持続しますから、まだまだずつと将来まで楽しめますよ〜

またなにかのイベントなんかでご一緒する機会があれば、ぜひお声がけ下さいね〜

そういえば、今度の日曜日は朝から高雄サンデーミーティング、昼から関西トリコローレと、ふたつの車イベントに参加予定です。
関西トリコローレのほうは途中からなので展示はせず一般駐車場利用でギャラリーに徹する予定です。

では、いずれ!
ホットさん
レスありがとうございます。
イベントいいですね、私も行ってみたいですが東京在住なのでそっちまではなかなか(^_^;)

関西系のイベントに何の不安もなく参加できるチンクに仕立てる、が当座の目標ですかね。

先は長そうなのでボチボチ行きます。

イベント、楽しんできてください。

では。
No title
貧血ぎみですか・・・     ハードなバランス系運動にはキツイですよね〜         貧血には鳥の肝がオススメです!!
No title
太助さん

関東の方でしたか。
僕も関東まで走るなんて、覚悟がいりますよ。っていうか、まだそんな距離走ったことないです......(^^;

関東もいろいろイベントがありそうな気もしますが、どうなんでしょう?
いつかそんな遠くにもいってみたいものです。
No title
センマイさん

鳥の肝ですか。
いや、ほんと今回はまいりました。
ここまでハードなスポーツは初めてなんで、まさか自分がこんなになるとは......(^^;
でも、初期投資もけっこうしたし、この手のことにチャレンジするには年齢的にも最後のチャンスかも?なんで、ゆっくりでもやれるとこまでがんばってみます!

管理者のみに表示