SK8三昧な今日この頃

2013/09/23

この3連休はカフェ巡りなしで、日曜の仕事を挟んで土曜日と今日月曜の朝夕スケート三昧でした。

そんなスケートも昨年からそこそこがんばって練習してたスラロームから一転、最近ではちょっと周りにつられて遊んでみたらハマってしまったアグレッシブに夢中です。そんなアグレッシブインラインスケートも楽しめる近所の大泉緑地から、最近では車で20分の原池スケートパークに出稽古に行くようになりました。

↑の動画はそんな原池に初めて行ったときの成果?もう見事なヘッピリぶりでコケにコケまくってヘロヘロでしたが、本人的にはこれでもかなりの爽快感と恐怖を味わっているのです(笑)




そんな原池への出稽古も今日で4回目。ようやく一番小さなボウルで往復を繰り返せるようになりました♪ 嬉しくて動画に納めて記念に貼っちゃいました(笑)

さすがにこの歳からはじめたせいでか毎回打ち身に擦り傷にと血を見ない日はなくて、翌日の朝にはトイレに起きるだけで悲鳴を上げる日々でしたが、今日は初めて出血なく帰れました......(^^;ウチミハアチコチダケド
とはいえ明日の仕事は打ち身と筋肉痛でいつもの週明けに同じくしんどい1日になるのは相変わらずなことでしょう。




そんな疲れを癒すべく、昼食後に近所のミスドへ。でも珈琲はマクドに軍配です(笑)

そしてドーナツに癒されて帰った後は、また夕暮れの大泉緑地へとこんどこそスラロームの練習に行きました。
我ながらなにかに夢中になるとまだまだ若い?と調子に乗ってる今日この頃です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
上達してますね!!
こっからが楽しい時でもあり、怪我にも注意なときでもありますよー
楽しんでくださいね^^
それにしても関連動画のスケーターたちはみんな上手いですね〜(滝汗)
No title
shigemixさん

ありがとうございます。
そうなんです!ここからがお楽しみなんです!
怪我も派手になるかも???

上手いスケーターの滑りはスラロームでもアグレッシブでも神業に見えますね。
あそこまでは無理にしても、すこしでも近づきたいです。
魅せる滑りは無理でも、楽しむ滑りを目指してがんばります〜

管理者のみに表示