チンクのパーツ、その後

2009/01/09


今回アメリカから届いた部品の中で、ペダルセットがebayでの写真とぜんぜん違っていたので返品することにした。

ebayを通して売主に、写真と違うから交換して欲しい旨をメッセージしたら、「ごめんなさい、ebayに出品してるのとまったく同じものは扱ってないんです。君が望むなら、送り返してくれたら払い戻すよ。」だそうです。まあつたない私の和訳なので、多少のニュアンスの差が当然あるのでしょうが、ないもの売りに出すなー(笑)くらいは言ってもいいでしょう。

しかしのんきです。いつもなんとか対応はしてくれるので悪気はないんだろうけど、細かいことを気にしないというか、細かくないことも気にしないみたいで笑えてきます。もはや腹も立ちません。きっと彼的にはぜんぜんOKなんでしょうね。でも私的にはもちろんNGです。
そして今も、相変わらずそのペダルセットはそのまま売りに出ています。ありもしない商品の画像とともに......(^^;

それから質の悪いアルミドアインナーレバーはというと、同じものがヤフオクで売られていて、説明文にきちんとアルミ(メッキ)製と記載して売られています。なんだ、やっぱりメッキなんだ。しかしヤフオクのものの画像はかなりマシにみえるのは画像のマジック?当たり外れ?
こちらは返品してプラ製にするのも考えたけど、質が悪いからといっても金属だし、強度はプラ製よりましだろうからそのまま使うことに。

あとは、本人の足の回復待ちです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ん〜海外通販恐るべしっすね(^_^;)
私は3連休だというのにインフルエンザの為、実家にも帰れずチンクにも乗れず、家でうだうだしていました。やっと熱が下がり、グランツーリスモ4でチンクの走る姿を見てニヤニヤできる位まで回復しました。ホットさんもインフルエンザには気をつけてくださいね〜
お大事に〜
たけーさん

海外通販、安い分、それなりのリスクと面倒くささもありますね。
でも海外でないと手に入りにくいものとか、異常に安く手に入るものもあるので、まだまだやめられません。

私の周りでもインフルエンザが猛威を振るっていて、年末年始がつらいものになった方も多いようです。どうかお大事に。
この3連休が家ですごすというのは同じですね。
私も年末からの偽通風という病気で、ずっと松葉杖生活なんです。
お互い、はやくチンクに乗れるといいのですが.....

管理者のみに表示