エンジンかかったぁ!

2009/01/30


1月2日以来、約1ヶ月ぶりにチンクのエンジンをかけた。
もうバッテリーが上がってるんだろうと思っていたけど、いつもどおり、セル2発目でかかって驚いた。バッテリーのターミナルもはずしてなかったのに.....良かった。

まだ片松葉杖で歩けるようになったところだけど、痛めた膝の痛みはなくて、療養中にやせ細って固まってしまった筋やら筋肉やらが動かすと痛いとか、力が入りにくいという感じなので、ちょっとだけとそのまますぐ近所の実家まで走った.....(^^;

雨降り前で暖かくルーフを開けてわずか数分のドライブだったけど、夫婦二人、今年で一番楽しんだひとときだった。私も家内も上機嫌!
ほんとにチンク、いい、最高!

目的地まではクラッチ操作数回ですんだので、足も異常なし。そのままガレージに収めて実家のオートマ車と交換。足が治ったら迎えに来るからねぇ〜と、言い聞かせてカバーかぶせておいてきました。

さぁ、リハビリがんばらねば!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
Re. エンジンかかったぁ!
年が明けてから、ずいぶんと更新されないなぁ・・・と思っていたら、療養中だったんですね。
お大事に。
うちのチンクは冬眠中ですが、バッテリー上がらないように、2週間に一回くらいずつエンジンかけてます。さすがに冷えきっているからか、クランク音も「キュウ、キュウ、キュウン」と元気がありませんが、何度目かになんとか目覚めて回りだします(すぐ止まってしまいますが)。
ちょっと暖まって回転が安定してから後は、雪上に乗り出すわけにもいかないので、車庫内で1メートルくらいバックと前進をして、動かしてみます。うんうん元気だ。そして春になって外へ飛び出す日々を想像して、ちょっとだけ楽しくなります。
暖かくなったら、足もよくなるのでしょうか。オーナーもクルマも元気に春を迎えられることをお祈り申し上げます。
春になったら
hi-koさん、ありがとうございます。
足の具合は一進一退を繰り返してますが、3月のクラシックカーミーティングをモチベーションに療養&リハビリしてます。

そちらは冬眠中ですか。なんかチンクが冬眠ってかわいい響きですね(笑)
久しぶりにエンジンかかると、それだけでもう癒されてウキウキしますよね!
私も春以降のチンク生活を空想(妄想)しています。チンクで行きたいところ、やりたいことがいっぱいです。

お互い春になったらおもいっきり楽しみましょうね!
はじめまして。
初めてコメントします。

私も昨年春に500Rを購入しました。
ブログ読ませてもらいました。
お気持ちとっても共感してます。

ダウンでないリーフスプリングで沈んでない車体を…。私は店長や整備士の強いすすめでノーマルのままでいこうと思ってます。
オークションで買った強度のバリ付きのアルミメッキドアインナーレバー。最近のものは皆同じようです。

ホイールのテッチン白塗装。私はあこがれていました。
私のRタイプは美観少ないタイプのテッチンでしたのでアルミにしてしまいました。

また、寄らせていただきます。

はじめまして〜
ナジさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
昨年春からですか、ちょっと先輩ですね。

ダウンでないリーフスプリング、これが正常と知り、わたしもそのままでいくことにしました。でも、ちょっとお辞儀気味なのがかわいいんですよねぇ.....

どうぞこれからもよろしくおねがいします!
お久しぶりです
ホットさんお久しぶりです(^-^)
療養中だったんですね。その後リハビリは順調でしょうか?
最近の私のチンクですが、私の場合は月イチで実家に帰り、寝ているチンクを起こすのですが、念のためバッテリー端子を外しているので、エンジンのかかりはそんなに悪くはないです。チョークの調子は悪いですが…。しかも上り坂でエンジンがかからない症状が出ています。
アイドリングも安定しない事があり、因果関係があるのか分かりません。
春を迎える前にはなんとかしたいっす。

ブログ更新楽しみにしてますね〜(^-^)
もうすぐ春ですから
たけーさん、こんばんはー!

気にかけていただいてありがとうございます。
リハビリは進んでたんですが、ちょっとやりすぎて悪化しちゃったんでいまはちょっとペースダウンしてます。リハビリだけだといいんですが、なかなか仕事で歩かないわけにもいかず、一進一退です。はやくチンクでリハビリってとこまで回復したいです。

たけーさんとこの子は不調ですか。燃料系?キャブ?難しいですね。はやく原因が分かって快調にしたいですね。なによりもうすぐ春ですから!

管理者のみに表示