動画 暗峠アタック!

2010/08/11


ひたすら1速、時速15km前後です......(^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

暗峠アタック!

2010/08/11


朝、なんとなく目が覚めて、それでも布団の中でまどろんでいると携帯メールの着信音が。roadkingさんからドライブのお誘い。願ったりかなったりで返信を打ってると、途中で家内が話しかけてきてでなかなか集中出来ずにいると......roadkingさんからの着信が......(^^;

念願の暗峠に挑戦してみようということになりました......(^^;



高速降りてちょんまげ号と合流し、いざ出陣!

大阪側からのアタック開始です。



しばらく走ると暗峠に突入。

ぬぬぬ、狭いぞ......



傾斜も急になってきた。

早くも1速入りま〜す......(^^;



途中に2箇所ほどか難所がありましたが、1速に入ってればまず安心して走れる程度でした。



油温も110度近くまで。ほぼ最高記録です。



頂上から少し手前でクールダウン。



カバ吉もちょんまげもよくがんばったねぇ。



今日はけっこう蒸してたので、山の冷たい湧き水で顔を濡らして気持ちよかった。



休憩を終えて、もう少し先の頂上へ。石畳が現れたらそこが峠です。

やったー!

感想としては、冒険気分で行ってみた暗峠でしたが、やっぱりチンクにとってはなかなかの冒険でした。狭い・暗い・坂が急という暗峠、うわさ通りの難所ですが、チンクのスーパーローギアな一速を持ってすれば恐れるに足りません(笑)

また行ってみようっと!



峠のお店前を過ぎたら、いきなり道の先が見えない......(^^;

その見えない先に、一瞬でちょんまげが落ちていきました(怖ぁ〜)
まるでジェットコースター(笑)



峠から急坂を転げ落ちたら、遠くに絶景が広がりました。



計画していた「YAMAOKA PIZZA」は予約でいっぱい。予定変更で峠から奈良側に少し下って脇道にそれたところにあるラッキーガーデンというお店に。



こんなナイスビューなところでお昼がいただけました。



カレーのセットメニューをいただきましたが、なかなかのお味とボリューム。あっ、ナンもついてたんだけど写ってない......
そのナンはインドのナンと違ってスリランカのナンとのことで、ちょっとパイ生地っぽい感じのナンでした。



2種類のカレーはどちらも美味。特に手前の冷製カレーは最高。またこの2つのカレーを混ぜてもこれまた美味でした。



スイーツのメニューも豊富なのですが、セットでお腹一杯。別腹に余裕がなく残念でした。
スイーツ好きのGeorge"bb"Sundayさん、こんどスイーツ狙いで行ってみますか?



駐車場に戻る途中にroadkingさんが見つけたアマガエル。
見るのはひさしぶりだなぁ。



長〜い昼食&おしゃべりタイムを楽しんだ後は、ふたたび急坂を下ります。



意外にも民家がたくさん。



平地まで降りて、ちょっとした渋滞を抜けるとそこは奈良の中心街。
信号待ちで横の公園を見ると、鹿と戯れる外人さんが(笑)



車の多い中心街を抜けると快走路へ。

おっ、ちょんまげの前にミニが!



写真がないけど、途中雨に降られたりもしながら、それでもかなり気持ちいいワインディングを楽しんで、ここ、カントリーカフェ ハーブクラブに到着。

今日はここまでずっとroadkingさんのちょんまげ号に先導していただきましたが、いやはやよく走ること。とてもノーマルの500とは思えません。下りが速いのは前からですが、ワインディングの登りなんかでもけっこうついて行くのがやっとの坂もあったりで、もうびっくりです。すごい!



大和茶のケーキをいただきました。そんなにお茶の味がしなかったけど、おいしかったです。



こんなかわいいトートバッグをいただきました!使いやすそうな大きさとかわいいデザインで、これから活躍してくれそうです。roadkingさん、ありがとうございます!


今日は念願の暗峠を越えれたこと、roadkingさんご夫妻と素晴らしいロケーションの中でたのしい食事とおしゃべりが出来たこと、多少蒸し暑くはあったけども気持ちいいドライブが出来たこと、そしてなによりも素晴らしい出会いがあったこと。そんないいことづくめの有意義な一日でした。

その出会いというのは、うちのカバ吉を買う直前まで買おうとしていた、ややグリーンがかったターコイズブルーのチンクのオーナー様と出会えたことでした。そのチンクは私もroadkingさんも見積もりまでとって検討していた一台。なんか情が湧いてしまっていて、どんな人が買われたのかずっと気になっていました。きっといつか出会えると根拠の無い自信があったのですが、まったくの偶然でオーナー様とお会いすることが出来て感激です。今日はお仕事中でゆっくりお話しすることはかないませんでしたが、またきっとお会いできると思いますのでそのときはどうぞよろしくお願いしますね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

暑くてもチンクなら

2010/08/04


土日が休みにくい分、平日にぽこっと休みがある今日この頃。
カレーが食べたくなって、近くのインド料理屋へ。お昼のリーズナブルなセット狙いですが、カレーはおいしかったけどナンがパリパリ系で、もうちょっとモッチリ感も欲しかったかなと。あと、ラッシーが飲んだ瞬間びっくりするくらい甘かった......(^^;



そんな昼食後、暑いながらも湿気がマシに感じられた?ので神戸方面にドライブに。もう一番暑い時間帯です......(^^;



炎天下の高速道路ですが、油温計の針は100℃弱以上に上がることはありませんでした。



やっぱり海辺の空気は街中より若干涼しく、最高気温36℃の今日のお昼でもぜんぜん問題ありません。しかし、第一目的地の神戸岡本地区に着く頃には口の中がだいぶ干からびて、着いたいた瞬間、カフェに飛び込んで水とMサイズのアイスカフェラテをがぶ飲みしたのはいたしかたないでしょう(笑)



岡本周辺散策のあとは、西宮苦楽園へ。
ここもなんか雰囲気ある街です。



駅前通りの路肩はパーキングチケットで駐車できるのが助かります。



パン屋さんがひしめく苦楽園周辺。ここでの目的地は「ラ バゲット ド パリ ヨシカワ」です。
店主は、クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブランジェリーとかいうベーカリーのワールドカップに日本代表として出場されたそうです。なんかトロフィーが飾ってありました。
バケットがご自慢なようで、ちょっと期待して夕食で食べましたが、とくに凄くおいしいという感じでもなく期待はずれかも?なんか主張なくあっさりというか?その後に食べたクロワッサンも、やはり主張の感じられない味。中の白身がフカフカなのはいいけど、皮の崩れ方がクロワッサンぽくないというか、モロモロっと崩れてあれれ?って感じです。



夙川沿いの緑のトンネルは気持ちよかった。

さすがにこの時期のドライブはちょっと暑さで疲れもしますが、やっぱりチンクで出かけるのは楽しい。帰りにCOSTCOでフォスターズラガービールオレンジーナをたっぷり買い込んで帰路に。団地4階の我が家まで上げるのがしんどかったー......(^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

サブウーハー、楽しい!

2010/08/03


サブウーハーを効かせての帰宅路。どんどんボリュームを上げ上げ、なんだかすこし爆音......(^^;

う〜ん、楽しい!  これはリフレッシュ!

ウーハーも積んでスピーカーもグレードアップしてと、ちょっと音源の良し悪しが分かってしまう感じ? 圧縮音源でばかり聴いてるけど、ちゃんとCDで聴いたら違うものなのかどうか? 今のシステムでそこまで分かるものかな? チンクの騒音車内の中でも?

とりあえず、よく聴くタイの田舎音楽「ルークトゥン&モーラム」の音源がいい感じで聞ける按配にしてみました。



ルークトゥンという音楽はタイの田舎の演歌調昭和風歌謡曲ですが、こんなアイドル歌手もいたり、八代亜紀みたいなのもいたりとなかなか幅広い音楽です。

そんなアイドル調のお気に入り動画を貼ってみました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

会社帰りのイセッタ

2010/08/02


なにわ筋沿いの車屋にかわいい車がいるとの上司の情報で、帰りにそっちまわりで帰ってみました。



この色、かわいいー! 渋い色やレトロな色もいいけど、こういう色もよく似合ってるなぁ。

値段がないけど、ほしい......
いつか、こんなので通勤してみたいと空想してみたり。
こんどは店内でじっくり見せてもらおうかな!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
« PREV | HOME | NEXT »