久々の好燃費

2009/09/27


家を出て階段を下りるとチンクがこんな感じで見える。
う〜ん、やっぱりかわいいなぁ。

今日は京都の方まで出かけた。
家からひたすら一般道をすいすいと走り、帰りはちょっと渋滞したけど往復140km程の快走だった。

気になったのは、もうだいぶ涼しくなってきたにもかかわらず、走行時間が1時間を越えるとなんか熱ダレしてるような、パワーが出ない感じ。走り始めから1時間くらいまではすごく元気なのになぁ.........(^^; 
軽い登りでもなんかパワーが逃げてる感じ。油温はだいたい90℃前後ではなかろうか。
オイルはBPコースクラシック60Wだけど、交換から1200kmくらい走ってる。このオイル、1000km走るともうダメな感じ。良いオイルだと違うものなのかな?

最近は大阪市内の通勤ばっかりで、燃費も14km/L前後だったけど、今日はさすがに17.6km/Lも走った。やっぱりそれなりに空いてる道だとコレくらいは走るんだな。ちょっと安心。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Comment
ちいさな奴と大きな奴
この画像見て思い出しました。この動画おもしろいです。
http://www.youtube.com/watch?v=S6bVhEdQMZw
面白い動画ですね!!!
hi-koさん最高ですこの動画!
ムネヨシ先生の漫画の世界じゃないですか(笑)

僕からはこの動画を!
http://www.youtube.com/watch?v=yL9YuEjjrs8&feature=player_embedded


ホットさん、この写真見て考えたんですが。。
普段はお隣さんのVOXYの中にチンク収納させてもらったらどうでしょう!?
駐車場代も半額になりますし、錆対策にもGood(汗)
チンクだから出来る業!!

最高!
hi-koさん

ほんと、この動画最高!
家内と二人で大笑いでした。

私も一度かなり体の大きな人を乗せたことがありますが、乗ったらルーフから頭が出てしまって、外で見てた仲間が大爆笑でした。
車のマトリョーシカ?
shigemixさん

会社でもよく社用者のワゴン車に載せろって言われます。
実際可能そうなところがチンクです(笑)

しかしこの動画も笑えました。
海外にはいろんな面白いことやる人がいるもんですねぇ(笑)

管理者のみに表示